ゆきたそ の つれづれなるままに

大川 由貴 のフリーブログ

届いた♪届いた♪【布地プリント】

衣装デザイナーの ゆきたそ です❄️

ちょっと前に、オリジナルの生地を注文していたんですが、それが本日届きました✨

 

自分で考えたテキスタイルデザイン(布の柄)を好みの布地にプリントしてもらいました^ ^

 

生地作りからするのは久しぶり〜♪

時間はかかるけど、プリントしたり、染めたり、生地から作ると、よりイメージに近いものが作れるので楽しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今回は2種類の柄を、異なるプリント屋さんにお願いしました。

 

f:id:yuki931206:20181112193004j:image

こちらは、リアルファブリック さんの

POLY 20番手 撥水トロマット 

という生地でプリントしてもらいました。

 

ちょっと硬めのハリがある生地

ふんわり綺麗なシルエットが出そうです👗

ring ∞ link をイメージした、ブルーのリボン柄で作ってもらいました🎀

 

f:id:yuki931206:20181112193009j:image

こちらは、MEET MY GOODS さんの

薄手ツイル という生地

かなり薄手でスカーフみたいな柔らかさと光沢感があります💠

 

柄は、サファイアやアクアマリンみたいな鉱物柄です💎

お店ではなかなか売っていない、珍しいモチーフ柄にしました(≧∀≦)

 

どちらも、思い通りの色や素材感で仕上がってきたので大満足🌸

これから、スカートやワンピースに仕立ていきます٩( 'ω' )و

 

完成したら、撮影でも使うので、楽しみにしていてくださいね(・∀・)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Twitterのフォローも宜しくお願い致します^ ^

@yuki931206