ゆきたそ の つれづれなるままに

大川 由貴 のフリーブログ

セミナーありがとうございました!

先週末はセミナーモデルでした

ゆきたそです❄️

 

先日は清田スタジオにてセミナーでした!

お越しくださった皆様は、本当にありがとうございました😊

 

今回のテーマはビューティー&レタッチ

女性を美しく撮るためのライティングやレタッチのセミナーでした✨

 

講師は毎度お馴染みの清田さん📷

清田大介@写真展TOKYO MODELS 4/10~21 (@DaisukeKiyota) | Twitter

 

ヘアメイクはなつさん💄

Natsu.S(なつ) (@color_box_ruki) | Twitter

 

クールビューティーなメイクが素晴らしいメイクさんです💠

メイク用の絵の具でささっとお花などを描いてくださるのも、彼女のメイクの特徴です🎨

 

今回は夏っぽさも取り入れた、季節先取りのフラワーメイクをしてくださりました🌸

 

メイクのポイントを伺って、

メイクの世界もアパレルと一緒で、もう夏なんですね🐠 なんて思いました٩( 'ω' )و

(お洋服屋さんは4月上旬頃は春物セール

春用のブラウスやトレンチコートはお片付けして、プロパーはマリンテイスト、リゾートテイスト、ストライプ柄、コットンやリネン素材など夏物が入ってくる時期です👚)

 

モデルと衣装は

ゆきたそが務めさせていただきました👗

 

f:id:yuki931206:20190410160651j:image

実際にセミナー中に撮影し、レタッチしたお写真がこちら

 

いつも美しく撮ってくださり、本当にありがとうございます😊

 

白って季節や年齢・性別を問わず、着まわしやすいプレーンなお色ですよね。

モデルさんもよく着ているお色かと思いますが、飛びやすいお色でもありますよね(>_<)

 

今回は多灯ストロボで、光回っております💫

衣装製作時にも、白飛びにくい工夫はしているのですが、飛ばさず、レースやビーズの質感を損なう事なく撮っていただけるのは本当に幸せです✨

 

肌や髪、メイクや衣装の色が忠実で、質感も程よくシャドウやハイライトが入っていて、立体感があるのが今回のライティングの特徴かなと考えています。

シンプルな分、色んなシーンで使いやすいお写真に仕上がるかと思います!

 

 

お客様の作品も届いております✨

 

f:id:yuki931206:20190410160701j:image

むぎ むぎお (@mugiumee) | Twitter様のお写真

 

f:id:yuki931206:20190410175944j:image

chikuba (@chik9uba) | Twitter様のお写真

 

f:id:yuki931206:20190410190539j:image

u4 (@usi26) | Twitter様のお写真

 

f:id:yuki931206:20190412233149j:image

三嶋史靖 Mishimagick (@oyaji_powder) | Twitter様のお写真

 

こちらも綺麗に撮ってくださり、ありがとうございます!

細部まで綺麗にレタッチしてくださり嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

本当に楽しいセミナーで、モデルとしても学ぶことが多く、あっという間のお時間でした。

撮りに来てくださり、ありがとうございました。

 

 

ちなみにこちら

前回のセミナーのお客様の作品です。

 

モデルは、せとらえとさん

せとらえと@4/13オフ会 (@etc_0729) | Twitter

 

f:id:yuki931206:20190406205005j:image

まゆかぱぱ8SSA (@doniti6kki1) | Twitter 様のお写真

 

f:id:yuki931206:20190406205031j:image

まつり🍣 (@versicolorjp) | Twitter様のお写真

 

前回のテーマはスローシャッター

SSを20秒とか、30秒とか…

普段のポートレートではあまり使わないかと思います長時間露光で、皆様ユニークな作品を撮ってくださりました🦋

 

この時のドレスもゆきたそが担当

アシスタントとして、当日もお手伝いさせていただきたした✨

セミナーでのお試し撮影でしたが、格好良い作品に仕上げてくださり嬉しかったです!

 

前回共々、『来て良かった』『また参加したい』と嬉しいお言葉頂いております💕

 

今後もセミナー開催予定だそうです。

ゆきたそもスタッフとして頑張りますので、また皆様とお会い出来たら嬉しいです✨

次回も宜しくお願い致します!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

SNSやコメント欄でお話できたら嬉しいです😆

フォローも宜しくお願い致します^ ^

大川 由貴@ring ❄︎ link (@yuki931206) | Twitter

大川由貴 (@yuki_931206) • Instagram photos and videos