ゆきたそ の つれづれなるままに

大川 由貴 のフリーブログ

タイ🇹🇭で撮影旅行📸

タイ🇹🇭に行ってきました ゆきたそ です❄️

 

海外は5年くらい前に韓国へ1度行ったきりなので、久しぶりの海外旅行でした✈️

 

1月23日〜27日まで、4泊5日の旅行🏝

先日、イルコさんにお誘いいただき、清田さんと周ちゃん、他写真が好きなメンバー計14人での撮影旅行でした🏖

 

f:id:yuki931206:20190128182504j:image

みんなでイエーイ👍

 

色んなカメラマンさん・モデルさんと交流し、撮影できて楽しかったです✨

 

ゆきたそはカメラマン兼アシスタント予定でしたが、モデルとしても、沢山お写真撮っていただきました📸

カメラで撮った作品は後日、Twitterなどでアップします!

素敵なお写真沢山なので、お楽しみに(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今回のブログでは、

旅行を振り返ってみたいと思います٩( 'ω' )و 

携帯で撮った写真なので、ちょっと見辛いですが、南国の雰囲気が伝われば嬉しいです♪

 

 

− ❄︎ − ❄︎ − ❄︎ −

 

〜 1日目 〜

東京・成田空港で関東発のメンバーと合流し、いざ飛行機へ✈️

 

朝9時頃の飛行機でまずはバンコク

約8時間のフライトでした。

ラッキーな事に窓側の席に座れたので、景色を楽しむこともできました☁️

よく晴れていたので、富士山や、海や、雲海が綺麗に見えました🌊

 

タイは時差が2時間、日本より遅いので、着いたのは現地時間で15時頃

 

f:id:yuki931206:20190128182550j:image

空港で買ったパンやジュース🍹

空港だと、お値段はお高めだけど、日本人でも安心して食べやすいものが多かったです🥐


f:id:yuki931206:20190128182546j:image
f:id:yuki931206:20190128182555j:image

空港内は結構、日本を感じさせるお店や、日本でもお馴染みのお店(マックとか、バーガーキング、ケンタッキーや、クリスピークリームドーナツなど)も多かったです。

 

こちらはアザラシ型のクリーム大福(・ω・)

餡子も日本と変わらずで美味しかったです✨

 

バンコクのドンムニアン空港内で他メンバーと合流し、

もう一度プーケットに向かう為、17時頃発の飛行機に乗りました✈️

 

空港からはタクシーでホテルへ🚕

到着したのが21時頃

 

その後、近くのレストランでお夕飯を食べて、ホテルから歩いていけるハバナビーチへ、ロケハンも兼ねて撮影に行きました📷

 

 

f:id:yuki931206:20190128182632j:image

ホテル近くのレストラン🍽

多分、イタリアンのお店🍕

店員さんがニッコニコでその笑顔に惹かれて、このお店にしました^ ^


f:id:yuki931206:20190128182702j:image

アイスティーを頼んだら、こんな感じで缶にストローつけた状態で出てきました🍹

すっごく斬新に見えるけど、タイではソフトドリンクはこのスタイルで出てくることが多かったです。


f:id:yuki931206:20190128182654j:image

チキンナゲット🍗

マックのナゲットとおんなじ味でした🐓

ソースはピリ辛な感じ🌶

 
f:id:yuki931206:20190128182645j:image

マルゲリータピザ🍕

オリーブの実が乗っているのが南国っぽいです🌿

 
f:id:yuki931206:20190128182639j:image

ビーチに行く前に、少しコンビニにも寄りました。

 

ファミリーマートセブンイレブンは、街の至る所にあるので、ちょっとしたお買い物にすごく便利♪

商品も日本でお馴染みのお菓子(トッポとか、ポッキーとか、コアラのマーチとか)など沢山ありました🐨

 

この時はヤクルト(日本よりヨーグルトの味と酸味が強い)と夢かわいいカップケーキを買いました🍰

 

 

夕食後の深夜ビーチでの撮影でしたが、

タイは1月でも、気温が30度くらいの暖かい国なので、寒くなく快適でした😀

 

ハバナビーチでは、撮影に使えるお洒落なハンモックやブランコがあり、リゾート地ならではの写真が撮れました📸

 

 

〜 2日目 〜

夜明け前に起きて、またハバナビーチで撮影📷

前日、夜のビーチとはまた違った雰囲気で、

朝明けの中、白いドレスで撮っていただきました👗

 

ホテルで朝食をとり、タクシーで街中ポートレートも兼ねたショッピングへ🛍

 

 

f:id:yuki931206:20190128182815j:image

ホテルの朝食

チョコパンケーキとフルーツ🍍

家庭用のホットケーキミックスで作ったような、手作り感溢れる味で美味しかったです🥞


f:id:yuki931206:20190128182810j:image

ホテルにいた にゃんこ

しっぽシマシマちゃん🐈

 

f:id:yuki931206:20190128182921j:image

撮影途中、休憩で入ったお洒落なカフェ☕️

グラスも素敵なグリーンティーラテ🌱


f:id:yuki931206:20190128182930j:image
f:id:yuki931206:20190128182907j:image

内装もフレンチっぽくて可愛かったです。


f:id:yuki931206:20190128182911j:image

カフェの看板わんこ

ふわっふわなポメちゃん🐕


f:id:yuki931206:20190128182926j:image
f:id:yuki931206:20190128182916j:image

f:id:yuki931206:20190128195931j:image

街中で見つけた派手なケーキ屋さん🌟

写真を使って、ケーキをデザインすることもできるみたいです📷

日本でもお馴染みのキャラクターがたくさん🎂

 

 

夜はまた、タクシーで移動し、カロンビーチで撮影会でした🏖

カロンビーチはとっても綺麗なビーチで、現地で海外モデルさんとも合流👙

 

海外モデルさん、細くてスタイル良く、ポーズもバッチリ決まっていて、カッコ良かったです💃

 

ゆきたそは、人魚や白いドレスで撮影していただきました🧜‍♀️

夕日の中、ドラマティックに撮っていただき、嬉しかったです🌅

 

 

f:id:yuki931206:20190128183032j:image

撮影後は、周ちゃんが近くのコンビニで色々買ってご馳走してくれました🥐

周ちゃん、ありがとう😊


f:id:yuki931206:20190128183037j:image

タイのカップラーメン🍜

これまた斬新な見た目だけど、コンビニで買ってすぐ食べる場合は、店員さんが開けて、中に入っているフォークで蓋が開かないように刺してくれるみたいです。

 

 

〜 3日目 〜

ホテルで朝食をとった後、タクシーでフェリー乗り場へ🚕

そして、船に乗ってピピ島へ🚢

 

 

f:id:yuki931206:20190128183114j:image

ホテルの朝食

ハムとタマゴのサンドイッチとフルーツ🥪


f:id:yuki931206:20190128183119j:image
f:id:yuki931206:20190128183221j:image

フェリー内、みどり被りがスゴイ(^_^;)

 

フェリー内にて、見つけたスイカバー🍉

アイスの味は日本と殆ど変わらない感じ🍧

チョコは違って、3滴チョコソースを垂らして固めた感じでした🍫

 

 

ピピ島は高級リゾート地って感じで、美しい海に囲まれた小さな島でした🏝

 

 

f:id:yuki931206:20190128183259j:image

ゾウの形のトピアリー🐘


f:id:yuki931206:20190128183304j:image

泊まったホテルのお部屋🐠

リゾート地ならではのお洒落な内装でした🏝


f:id:yuki931206:20190128183254j:image

外観もこんな感じで、プール付きの素敵なホテルでした⛱

 

 

お昼を食べてから、ピピ島のビーチでも撮影会📸

ゆきたそはブルーのドレスで撮っていただきました👗

 

 

f:id:yuki931206:20190128183349j:image

お昼に食べたチキンステーキ🐓


f:id:yuki931206:20190128183353j:image

島には にゃんこ もいっぱいいました🐈

 

 

ピピ島のビーチは、撮影時は干潮で、岩も多い遠浅のビーチでした🏖

タクシーボートも沢山あったので、他のビーチとはまた違ったお写真が撮れました🚣‍♂️

 

 

f:id:yuki931206:20190128183457j:image

撮影後、お夕食のレストランに向かう途中で見つけた にゃんこ🐱


f:id:yuki931206:20190128183512j:image
f:id:yuki931206:20190128183502j:image

レストラン周辺はイルミネーションで彩られていて素敵でした✨

 

f:id:yuki931206:20190128183641j:image

海のすぐそば、素敵な内装のレストラン🍽

現地モデルさんご紹介のお店でした⭐️

 

f:id:yuki931206:20190128183507j:image

ココナッツウォーターとカニ料理🦀

 

f:id:yuki931206:20190128183518j:image

ガーリックで味付けされたお魚料理🐟

日本人でも食べやすい味でした♪

 

 

〜 4日目 〜

夜明け頃、ピピ島のビーチで撮影会

2日目とはヘアメイクを変えた、人魚で撮っていただきました🧜‍♀️

こちらも、朝明けの中美しく撮っていただきました🌄

 

 

f:id:yuki931206:20190128183905j:image

撮影後に飲んだジュース🍹

可愛い形のボトル♪

でも、ダショウグンってなんだろう…?

 

 

撮影後はフェリーの時間まで、食事やお買い物を楽しみ、プーケットのホテルに戻ってきたのが17時頃。

 

 

f:id:yuki931206:20190128183815j:image

フェリーを待つ間食べたアイス🍨

チョコミント味🌱


f:id:yuki931206:20190128183735j:image

帰りのフェリー⛴

結構揺れるけど、中はひんやり涼しくて快適でした♪

 

 

お夕飯を近くのお店で食べた後、コンビニなどでお土産を買いに行きました。

日本にはないデザインや味のお菓子などが多いので、コンビニもとっても楽しかったです✨

 

 

〜 5日目 〜

朝5時にプーケットのホテルを出発☀️

8時頃発の飛行機でバンコク

 

少しお土産を見てから、11時頃発の飛行機に乗り、成田に着いたのが日本時間で19時頃でした✈️

 

f:id:yuki931206:20190128183711j:image

自分用に買ったお土産♪

ゾウ柄のポーチとフラワーキャンドル🌺

かごのショルダーバッグと鮮やかな柄のショール👜

ショールは結構大きいので、こちらはスカートかワンピースに仕立てる予定です👗

 

おばあちゃんや、職場の皆様にもお土産買ってきたので、渡すの楽しみです👵


f:id:yuki931206:20190128183716j:image

機内で食べたお茶とバナナマフィン🍌

空港で買いました✈︎

タイのお茶はお砂糖が入っていて甘いですが、それが美味しいです🍵

 

− ❄︎ − ❄︎ − ❄︎ −

 

こんな感じで楽しんできました✨

 

行く前は、

タイ語も英語も殆ど分からないし

日本と違って飲み水には気をつけて💧 とか

タイは辛酸っぱい食べ物の国だよ🌶 とか

(ゆきたそは、辛いの苦手)

フルーツばっかりだよ🍍 とか

(ゆきたそは、南国のフルーツのアレルギー有り)

色々聞いていたので、少し心配していましたが、翻訳してくださったメンバーのおかげで、困ることは少なく、食事も辛くない、美味しい料理も沢山あったので大丈夫でした♪

 

本当に、今回のメンバーと一緒で良かったです!

色々と助けていただき、ありがとうございました✨

 

作品は随時公開できるかと思うので、そちらも楽しみです♪

 

日本ではなかなか体験できないことばかりで、良い刺激ばかりだったので、これを今後の作品に活かしていきたいです⭐️

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

SNSやコメント欄で、撮影のお話できたら嬉しいです😆

Twitterのフォローも宜しくお願い致します^ ^

大川 由貴@ ring ∞ link (@yuki931206) on Twitter