ゆきたそ の つれづれなるままに

大川 由貴 のフリーブログ

12月のバースデーパーティー

ひっさびさの更新です ゆきたそ です❄️

9月下旬から10月末にかけて、衣装のお仕事がめちゃくちゃ忙しく、ブログ更新できませんでした(T-T)

多い日で1日20時間以上の労働とか…

超絶ブラックなスケジュールでしたが、また暫くは通常のペースでお仕事できそうです✨

10月中は体調不良なことも多く、お会いする方にはご心配をおかけして申し訳ございませんでした(>_<)

今後はもっと仕事の取り方を改善していこうと誓った10月でしたが、多くの発見もあり、また一段と成長できたように感じております。

さらにグレードアップした衣装を今後は作って行きたいと考えておりますので、今後とも宜しくお願い致します💕

 

さて…

12月6日はゆきたそのバースデー🎂

26歳になります(・ω・)ノ

それを記念して、12月7日(土)に沢山のイベントやります⭐️

 

最初に予定していたよりも100倍くらい豪華な内容になっております!

ご協力くださる皆様、本当にありがとうございます。

写真を撮る方も、そうではない方も、大変お得な2日間となっておりますので、どうぞお見逃しなく(๑˃̵ᴗ˂̵)


f:id:yuki931206:20191101180650j:image

 

セミナー

こちら事情により、中止となりました。

大変申し訳ございません。

 

フリーマーケット

f:id:yuki931206:20191101180641j:image

 

12月7日は朝10時からフリーマーケット、お昼12時からトークショーも始まり、夜18時半からは交流会です!

この日はスタジオ ring link を無料開放致します!

ご予約不要ですので、是非お気軽に遊びにきてくださいませ(*´꒳`*)

 

リビングルームでは

フリーマーケット&展示即売会を開催致します!

 

ゆきたそもお手製ドレスや実際に式場で使われていたブランドドレスなど、衣装をメインに出店します。

 

ゆきたそのドレスは撮影向きならではの作りになっております。

例えば…

画角がドレスで埋まるくらい、市販のドレスより生地量が多いから華やかです!

幾重にもレースを重ねてゴージャスに作られていたり、ロケ撮影時に便利な軽くて嵩張らないつくりになっていたり、ストロボ当てても白飛ばない素材選びをしていたり…

挙げたらきりがないですが、作り込み撮影にご興味ある方にはオススメのドレスです👗

現在はオーダー制作かレンタルしかしていない為、イベントで購入できるのはこの日のみになるかと思います。

 

もし器用な方は、購入したドレスをさらにリメイクして、その人らしさをプラスしたドレスにしても素敵かと思います✨

 

その他出店者様

・清田写真スタジオ(パネル等の販売)

・なつさん(オリジナルアクセサリー)

・アトリエベアトリーチェさん(ヘッドドレス&アクセサリー)

・仙女の箱さん(簪)

・In Edenさん(帽子)

 

アトリエ ベアトリーチェ さんは豪華なヘッドドレスやアクセサリーが素敵な作家様です。

f:id:yuki931206:20191202190422j:image
f:id:yuki931206:20191202190426j:image

以前、作品撮りでもヘッドドレスを制作していただき、大変お世話になりました。

華やかで撮影映えするアクセサリーの他、ロリータさん向けのアクセサリーも制作されています✨

 

仙女の箱さんは簪をメインに作られている作家さんです。

f:id:yuki931206:20191101185822j:image

透明感がある幻想的な簪です💠

普段使いしやすいサイズから、イベントや撮影向きの大振りのものまで

1月の振袖シーズンや春の卒業シーズンにも素敵かと思いますので、是非チェックをお願い致します!

 

 

✨追加情報✨

ロリータさん向けの可愛い帽子をメインに作られている『inEden』(イン エデン)さんも参加してくださる事決定致しました(≧∀≦)

ありがとうございます💕

 

11/30もリングリンクにて、展示即売会イベントを開催してくださりました👗

 

 

トークショー
f:id:yuki931206:20191101180655j:image

 

ロフトルームでは活躍中のクリエイター様をお招きして

トークショーを開催します!

 

開始時間はそれぞれ異なりますので、お見逃しのないようにご注意くださいませ。

どんなテーマでお話くださるのかは各組にお任せしておりますが、なかなか他のイベントではない組み合わせかと思いますので、素敵なお話伺えるかと思います。

 

 

イグアナさん

f:id:yuki931206:20191101191540j:image

パフォーマーという面白い経歴

水を使ったポートレートが得意な若手フォトグラファーさん📷

撮影系のイベントでもご活躍中!

1XやOne Eyelandにも多数作品が選ばれている今注目のフォトグラファーさんです。

 

石亀君

f:id:yuki931206:20191101191559j:image

今回のトークショー最年少フォトグラファー📷

エンジニアのお仕事頑張りながら、作り込み撮影も頑張っています🌹

作品が One Eyeland の Best of the Best に選ばれている実力派フォトグラファーさんです。

 

長瀬さん

f:id:yuki931206:20191101191613j:image

CP+にご登壇されていたり、スローシャッター等のセミナーなどを開催されているフォトグラファーさん📷

風景写真のほか、スローシャッターで捉えた花火や海水生物のお写真がアーティスティックで素敵です✨

遥々グンマーからお越しくださります!

 

HertZ(ヘルツ)さん

f:id:yuki931206:20191101191630j:image

マーケッター兼デザイナー兼フォトグラファーと多才なヘルツさん📷

最近、NiSi公認アンバサダーになられました。

ポートレートやスナップ写真が素晴らしいですが、Twitterのメディア欄は美味しそうな食べ物のお写真が多いです🍜

 

オクソラ ケイタさん

f:id:yuki931206:20191101191647j:image

今回、唯一のグラフィックデザイナーさん🖥

写真を撮る人ではなく、写真を素材にして独自の美しく恰好良い世界観を作り上げられています。

なんと今回、香川からお越しくださります!

 

大村さん

f:id:yuki931206:20191101191804j:image

沢山の本を出版され、連載も多数の女性フォトグラファー📷

展示やイベントでもご活躍中です!

機材に対する愛と知識が素晴らしいシャッターガールさんです📸

 

清田さん

f:id:yuki931206:20191101191823j:image

言わずと知れた、12月12日生まれのフォトグラファー📷

受賞歴多数。展示やセミナーでもご活躍中です。

清田写真スタジオやスタジオリングリンクの運営もしております🎀

 

✨追加情報✨

清田さんのお師匠さんでもある

『タクマクニヒロ』さんの出演も決定しました!

著名なタレントさんの広告やポートレート撮影をされていたり、著書「ブルー・ノート」等の執筆をされています。

 

トークショー豪華すぎませんか?

本当に、最初に予定していたよりも多くの方、最前線でご活躍中の方にお越しいただけることにゆきたそ自身驚いています。

ご協力いただく皆様、本当にありがとうございます。

大変面白いお話が聞けそうで今からワクワクしております(≧∀≦)

 

④ オンラインショップ
f:id:yuki931206:20191101191740j:image

TRIANGLE THREE M O N T H S ( triangle3m )のオリジナルグッズ通販 ∞ SUZURI(スズリ)

 

トークショーと合わせて、11月1日より

オリジナルグッズの販売が開始となりました。

2020年1月31日までの期間限定ショップです✨

 

そもそも今回のトークショーの発端は

『自分の作品着れたら素敵だよね。』

『好きなクリエイターさんの作品着れたら嬉しいよね。』

といった気持ちから始まっております。

 

作家系のフォトグラファーさんなら

・なかなか作品をパネルなどで売るのが難しい

・写真集は作るのが何かと大変

 

一方、ファンは

・パネルは高額で飾る場所もないから買いづらい

・写真集は購入後、暫くするとしまったままになってしまう

・もっと実用性のあるものだと嬉しい

 

このようなお悩み抱えているケースが多いのではと感じています。

 

作家を応援したくても、買いづらい・使いづらい現状があるなら…

日常に溶け込むようなアイテムはどうだろう?

…というわけで、今回皆様から一度作品をお預かりして、ゆきたそがリデザインしてアパレル用品や雑貨を作りました!

 

各クリエイター様10種類程度のアイテムがございます。

アパレル用品はお色も多数ご用意ございます!

利益分は各クリエイター様に還元され、今後の活動に役立てられます。

イベント時に着ていただけたらきっと喜んでいただけるかと思います!

使いやすいデザインも多いので、こちらもお見逃しなく(≧∀≦)

 

⑤ いくらを食べる会(交流会)
f:id:yuki931206:20191101180645j:image

今回イベントにご来場くださるお客様

ご協力くださった皆様へのお礼として…

7日の夜はご馳走用意してお待ちしております!

 

某動画サイトで美味しそうないくら丼の動画を見て着想しました!

沢山いくらを用意致します✨

フリーマーケットでお買い物をした後は、トークショーを楽しんで、交流会で美味しくいくらを食べていただけたら嬉しいです😊

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

SNSやコメント欄でお話できたら嬉しいです😆

フォローも宜しくお願い致します^ ^

大川 由貴@ring link 10/1スタジオオープン (@yuki931206) | Twitter

Login • Instagram