ゆきたそ の つれづれなるままに

大川 由貴 のフリーブログ

ハッセルブラッドセミナーありがとうございました✨

セミナーありがとうございました ゆきたそ です❄️

 

7月27日(土)

表参道のハッセルブラッドストアさんにて、セミナーを行いました📷

Hasselblad

 

シンプルな背景紙で撮るビューティ撮影

プロのヘアメイク付きのドレス撮影を、ハッセルブラッドで体験していただける贅沢なセミナーだったかと思います。

 

中判デジタルならではの高解像度

色の美しさを体感いただけたかと思います。

 

ストロボ初心者さん・ポートレート初心者さんもいらっしゃいましたが、光をコントロールしてとる人物撮影の面白さも伝わっていたら嬉しいです😊

 

 

f:id:yuki931206:20190730210721j:image
f:id:yuki931206:20190730210730j:image

 

 

お客様の作品

 

f:id:yuki931206:20190730223936j:image

Kazuomi Kawazu (@kazuomi_kawazu) | Twitter

 

f:id:yuki931206:20190730223800j:image

tai (@RindtTai) | Twitter

 

f:id:yuki931206:20190803215928j:image

ぽんくれー (@bon_kama_way) | Twitter

 

 

ビーズ1粒1粒逃さない、肌の質感などからも中判デジタルならではの細かさがおわかりいただけるかと思います٩( 'ω' )و

 

ゆきたそも、ハッセルブラッドで撮影したデータをレタッチしてみたのですが…

修正パッチツールの精度や、階調の細かさがほかのカメラで撮ったデータと桁違いで驚きました!

 

確かにデータが大きい分、HDに負担がかかったりはしますが…

ここぞという作品撮りの際に

ヘアメイクや衣装のこだわり

ライティングの細やかさを逃すことなく描写してくれるハッセルブラッドは、とても良いなと感じました✨

 

今後もセミナーなどのイベント開催予定です!

なかなかじっくりハッセルブラッドをお試しいただける機会も少ないかと思いますので、是非ご参加くださいませ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

SNSやコメント欄でお話できたら嬉しいです😆

フォローも宜しくお願い致します^ ^

大川 由貴@ring ❄︎ link (@yuki931206) | Twitter

大川由貴 (@yuki_931206) • Instagram photos and videos