ゆきたそ の つれづれなるままに

大川 由貴 のフリーブログ

第3回 ソーイングセミナーのお知らせ

イベントやります ゆきたそ です❄️

 

服作りの楽しさを沢山の方に伝えたい!

というわけで、6月よりイベントを行なっております✨

ソーイングセミナーは、今後も定期的に行って行く予定なので、服作りの興味がある方は是非お越しくださいませ。

 

f:id:yuki931206:20190816132111j:image

 

作り込み系の撮影がしたいカメラマンさん・モデルさんは勿論、縫製を学びたいコスプレイヤーさんやハンドメイダーさんにもオススメな内容となっております!

 

以前、開催した時の様子はこちら ↓

第1回 ソーイングセミナーありがとうございました。 - ゆきたそ の つれづれなるままに

 

 

開催日 8月 24日(土) 10時〜

開催場所は府中にある清田写真スタジオです。

 

今回は座学のみのコースと

実際にミニワンピースが縫える2種類のコースをご用意致しました。

 

① 座学コース

10時〜12時 完全予約制 (定員10名まで)

参加費 3000円

 

午前中のみ、服作りについての基本的な事が学べる座学のみのコースです。

とりあえず、お洋服というものがどんな道具や過程を経て完成するのか流れを見てみたい方

簡単にできる布小物などを作ってみたい方にとって、知っていると便利な服飾素材の知識や型紙(パターン)の知識が学べます。

 

 

② 座学+実習コース

10時〜18時 完全予約制 (定員2名まで)

参加費 8000円

 

こちらは座学・実習のあるセミナーです。

1日じっくり時間をかけて服作りが学べます。

より本格的に服を作りたい方向きのセミナーです。

 

 

午前中は、洋裁道具の基礎知識や、一般的な洋服生地についての素材論、パターンの作り方や直し方についてなどの座学と、ゆきたそによる実演など行います。

 

12時〜13時まで休憩を挟み、

午後からは、1/3サイズ(お人形さん用)ワンピースを1着縫うことで裁断、基礎縫い、ファスナーなどの金具のつけ方が学べます。

 

学んだことを活かせば、ご自身のサイズでもお洋服が作れるようになります。

 

こちらも撮影衣装や書籍を置いておきますので、休憩時間などに是非ご覧くださいませ。

 

 

※ お昼持参でお願い致します。

当イベント側での飲食物の用意はありませんが、スタジオ内飲食可能です。

(電子レンジなどの調理器具はないのでご注意ください。)

お腹が空かないように、近隣のスーパーやコンビニなどご利用くださいませ。

 

 

予約開始時刻

オープンアトリエ来場予約

7月 21日 18時〜22時

 

web予約

7月 22日 22時〜

(お名前と『ご希望のコース』『セミナー受講希望』の旨、メールやTwitterのDMにてご連絡くださいませ。)

 

メール

yuki.cocon2016@gmail.com

Twitter

大川 由貴@ring link (@yuki931206) | Twitter

 

オープンアトリエにご来場いただいた方の特典として、会場にてご予約いただけます。

 

予約は先着順となります。

定員数を超えた場合はキャンセル待ちとなりますので、ご了承くださいませ。

 

 

セミナー価格 8000円 (材料費込み)

生地やリボン、レースなどの装飾材料

道具など必要な物は全てこちらで用意致しますので、手ぶらでお越しいただいて大丈夫です。

お支払いは当日、現金払いでお願い致します。

 

 

生地は数種類ある中から、お好みのものをお選びいただけます。

お早めに完成し時間に余裕がある方は、余った生地でアクセサリーを作ったり、完成したワンピースにお好みのデコレーションをお楽しみいただけます。

 

スーパードルフィー(1/3サイズのドール)に着せても可愛いです💕

ドールオーナーさんにもオススメなセミナーです!

 

セミナー中、休憩時間中も、衣装制作に関わるご質問にお答え致します。

基礎からしっかり学べる内容となっておりますので、是非ご活用くださいませ。

 

ご質問はTwitterのDMよりお願い致します。

大川 由貴@ring link (@yuki931206) | Twitter

 

 

会場アクセス

清田写真スタジオ

東京都府中市府中町 2-10-12

京王線府中駅 から 徒歩3分