ゆきたそ の つれづれなるままに

大川 由貴 のフリーブログ

第3回 オープンアトリエのお知らせ

イベントやります ゆきたそ です❄️

 

服作りの楽しさを沢山の方に伝えたい!

というわけで、6月より始めたオープンアトリエ✨

今後も定期的に行って行く予定なので、服作りの興味がある方は是非お越しくださいませ。

 

作り込み系の撮影がしたいカメラマンさん・モデルさんは勿論、縫製を学びたいコスプレイヤーさんやハンドメイダーさんにもオススメな内容となっております!

 

開催場所は東京都府中市にある 清田写真スタジオ

 

8月21日(水) オープンアトリエ

18時〜22時 予約不要

ライブソーイング 19時〜

ワークショップ 20時〜

参加費無料

 

f:id:yuki931206:20190806174739j:image

 

オープンアトリエは見学型のイベントです✨

 

今回は夏休みスペシャル🐠

ということで、今までより1時間早い18時からオープン致します!

 

実際にゆきたそが作った撮影衣装・服飾学生の頃の課題作品やレポート・フォトグラファー様とのコラボ作品・掲載書籍・衣装製作用の書籍など多数展示いたします。

 

衣装は実際にお手にとってご覧いただいてOKです。

 

また、今回もフォトグラファーの清田さんがプレスとして会場にいてくださるので、カメラや撮影に関する質問も応えてくださります。

 

既に撮影を楽しまれている方だけでなく、これから撮影を楽しみたい方にもオススメなイベントかと思います。

 

 

入退場自由な無料のイベントなので学校帰り、お勤め帰りの方にもお気軽に来ていただきたいです(><)

 

 

※   当イベント側での飲食物の用意はありませんが、スタジオ内飲食可能です。

(電子レンジなどの調理器具はないのでご注意ください。)

ちょうどお夕飯時のイベントの為、お腹が空かないように、近隣のスーパーやコンビニなどご利用くださいませ。

 

 

「これってどうやって作るの?」

「こんな衣装を作りたいんだけど、どうすればいい?」等

衣装制作に関連する質問に答えます٩( 'ω' )و

 

衣装制作の他、撮影時のお悩み解決法

撮影向きのポージングやスタイリング、ヘアメイクについてなども答えていきます。

 

これから洋裁を始める方の初歩的なご質問も

ドレスなど凝った衣装を作りたい方の専門的なご質問もお答え致しますので、制作や撮影のお役に立てたら嬉しいです。

 

 

今回のライブソーイングは、

『真夏のTシャツアレンジ🌻』

 

元々お手頃価格でお求めやすいTシャツ

夏のセールやコラボTシャツ、ライブTシャツなど、これからの季節はなにかと増えやすいアイテムかと思います☀️

 

増えすぎちゃったTシャツ

お気に入りだったけど、くすんでしまったTシャツ

処分する前にアレンジして、オシャレを楽しんじゃおう🌺

 

f:id:yuki931206:20190806175257j:image
f:id:yuki931206:20190806175357j:image

前回のYシャツアレンジに引き続き、ミシンを使いません✨

切ったり、結んだり…

ハサミ1つあれば、誰でも簡単にできます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今回はライブソーイング後にTシャツアレンジの無料ワークショップも致します👕

(20時頃からを予定しております)

Tシャツをご持参いただくか、500円でTシャツ(無地のレディースMサイズ)販売致しますので、是非体験しにいらしてくださいませ!

 

 

アクセス

清田写真スタジオ

〒183-0055

東京都府中市府中町2-10-12 1F