ゆきたそ の つれづれなるままに

大川 由貴 のフリーブログ

pixiv始めました🖋

お絵描きしました ゆきたそ です❄️

 

時間があったので、PCでお絵描きしていました。

前々からCGイラストに興味があったので、じっくり描けて楽しかったです✨

 

先日、ペイント用ソフト クリップスタジオ を購入しまして、機能を把握する為にちょこちょこ触っていたのですが、しっかり描くのは今回が初めて٩( 'ω' )و

 

かなり前に、他のペイントソフト SAI でお絵描きしたり、フォトショップでも簡単なイラスト描いたりしていましたが…

クリップスタジオは筆圧感知やデフォルトのブラシが素晴らしく、他ソフトより簡単に描けました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今回、描いたイラストはこちら

 

f:id:yuki931206:20190605215700j:image

 

f:id:yuki931206:20190605215708p:image

 

ラフ・線画・彩色まで一貫してPCで描いたのは今回が初めて

(いつも線画までアナログでした)

やっぱり、デジタルで線画が描ける方が仕上がりが繊細で綺麗だし、レイヤー分けもできるので、彩色もやり易かったです。

 

反省点は多々あるけど、今までのCGイラストの中では一番よく描けたので気に入っています💕

 

でも、もっと上手くなりたいので、今後も空いている時間描き続けていきたいと思います!

 

 

より学びながら描けるように、今回はこちらの本を参考に描きました。

CLIP STUDIO PAINT PROで幻想的な美少女イラストを描く3つの流儀

CLIP STUDIO PAINT PROで幻想的な美少女イラストを描く3つの流儀

 

 

CGイラストならではのテクニックが色々と、わかりやすく載っていて良かったです✨

 

 

イラスト置き場として、pixivのアカウントも作りました。

 

「yuki」のプロフィール - pixiv

 

マイペースに更新していきますので、こちらも宜しくお願い致します。

 

 

🐰 おまけ 🐰

 

f:id:yuki931206:20190606000234j:image

 

f:id:yuki931206:20190606000226j:image

 

HD整理したら見つけたデータ

10年くらい前、高校生の時に描いたイラスト🐇

しっかり描けていて、我ながらびっくり😳

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

SNSやコメント欄でお話できたら嬉しいです😆

フォローも宜しくお願い致します^ ^

大川 由貴@ring ❄︎ link (@yuki931206) | Twitter

大川由貴 (@yuki_931206) • Instagram photos and videos