ゆきたそ の つれづれなるままに

大川 由貴 のフリーブログ

文車妖妃💌と牡丹灯籠💀

妖怪撮影しました ゆきたそ です❄️

 

ご縁があって3月より、2回に分けて簪(かんざし)職人の横田様のアクセサリーを、清田写真スタジオにて撮影させていただきました💠

 

横田様は主に、ディップアートという技法を使って、色使いと透明感の素敵なヘアアクセサリーを制作されています!

 

横田様のショップのTwitterアカウントはこちら

仙女の箱*6/1~10東急ハンズ渋谷店「渋ノ怪市」 (@cabinet_lili) | Twitter

 

 

1回目の撮影は恋文の妖怪『文車妖妃』

届かなかった恋文の鬼の妖怪です。

 

モデルは7053ちゃん

メイクも7053ちゃんらしく、幻想的に仕上げてくださりました🌸

ヘアセットはゆきたそもお手伝いさせていただきました✨

 

巻物を作ってくださり、お面やメイクの文字も書いてくださったのはアンギルス🎀様

 

フォトグラファーは清田さん

いつもありがとうございます!

 

ゆきたそはドレスを制作し、スタイリング、空間デザイン、アシスタントとして撮影に参加させていただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

f:id:yuki931206:20190406205411j:image
f:id:yuki931206:20190406205407j:image
f:id:yuki931206:20190406205403j:image
f:id:yuki931206:20190406205416j:image

 

メイクやアクセサリーはピンクをメインカラーに可愛らしく

ツノの形をしたヘアアクセサリーや、お顔に恋文を書くことで、『文車妖妃』という妖怪の妖しさを表現してくださっています。

衣装も白いドレスと打掛を合わせることで、華やかに仕上がったかと思います。

 

 

 

2回目の撮影は蘇生の妖怪『牡丹灯籠』💀

亡くなってもなお、恋人の元に訪れる幽霊の妖怪です。

 

モデルはノンバイナリーモデルの美沙さん

 

こちらはアクセサリーの他、ヘアセットや衣装制作も横田様がされています✨

 

こちらの撮影もフォトグラファーは清田さん

 

ゆきたそはアシスタントとしてお手伝いさせていただきました٩( 'ω' )و

 

 

f:id:yuki931206:20190517184248j:image
f:id:yuki931206:20190517184244j:image

 

『牡丹灯籠』はスチームパンクの要素も取り入れて、ifの世界を表現

ニュートラルカラーをメインに、青系をアクセントカラーとして取り入れたスタイリングが、美沙さんによくお似合いでした!

 

 

美沙さんは『牡丹灯籠』の撮影後

スタイリングを変えて撮影させていただきました。


f:id:yuki931206:20190517184255j:image
f:id:yuki931206:20190517184251j:image

 

横田様の大きなアクセサリーは作り込み撮影で、大変映えるのですが、小さめのヘアアクセサリーなら普段使いもしやすそうです✨

お衣装は ATELIER BOZ(アトリエボズ) さんのお洋服です👗

ATELIER BOZ / TOPページ

 

横田様の作品はイベントにて購入可能です✨

6月のイベントでは、今回のお写真も展示してくださるとのことで楽しみです!

開催期間も長めで、モデルの美沙さんが在廊される日もあるので、是非お越しくださいませ^ ^

 

渋ノ怪市

東急ハンズ渋谷店
6月1日~10日 「渋ノ怪市」 開催
井の頭出入口B2C全フロア 

谷東急ハンズにて開催

 

仙女の箱 イベント詳細ページはこちら

Ivent -Cabinet des fees-

 

特設ページでは他のフォトグラファー様・モデル様と横田様のアクセサリーの素敵なコラボ作品も載っているので、こちらも是非チェックをお願い致します😃

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

SNSやコメント欄でお話できたら嬉しいです😆

フォローも宜しくお願い致します^ ^

大川 由貴@ring ❄︎ link (@yuki931206) | Twitter

大川由貴 (@yuki_931206) • Instagram photos and videos