ゆきたそ の つれづれなるままに

大川 由貴 のフリーブログ

文化祭行ってきたよ【文化服装学院】

母校の文化祭へ遊びに行ったよ ゆきたそ です❄️

毎年、11月2日〜4日は文化の文化祭👗

 

ゆきたその母校🏫

文化服装学院は日本一大きな服飾系専門学校です(๑˃̵ᴗ˂̵)

ここで4年間学んだからこそ、今、撮影業界でデザイナーやスタイリストとしてお仕事できているんですよね✨

課題は大変だったけど、楽しい思い出も沢山な、大切な場所です(*´꒳`*)

 

文化祭は文化生にとって、一番のビッグイベント!

とても1日で全ては回りきれないくらい色んな展示や、体験コーナー、物販などあります^ ^

 

目玉はファッションショー(๑>◡<๑)

3ヶ月前から、何百人もの学生さんが、先生のお力や色んな企業さんのご協力を得て作り上げるので、とっても見応えがあります👀

 

文化祭後はYouTubeでもアップされるので、気になる方は是非「文化服装学院 ファッションショー」で検索を🔎

昔のショーもチェックできます!

 

リアルで見たほうが音響や映像などの演出も含めてとっても楽しめるので、おススメではありますが( ´∀`)

 

今年のショーも素晴らしかったです👏

面白い素材やシルエットが多かったな(°_°)

落ち着いた色や暗い色、ダーク系・クール系の雰囲気も多かったかも

最後の大トリがメンズだったのも珍しいけど、カッコ良かったです👨‍⚖️

 

ショー前は時間があったので、ゆきたそが通っていたクラスを中心に展示巡り

後輩さん方の作品からはパワーを感じますね💪

計算され尽くした売れてる服や、ハイブランドの服も素敵だけど…

予算や流行、納期や実用性に縛られない学生作品は「好き」って情熱が感じられて、こちらも刺激になります😌

 

f:id:yuki931206:20181103190034j:image
入り口前

毎年、学生さんが企画して作るモニュメント

文化祭来たぞ!って感じがするよね。

 

f:id:yuki931206:20181103190051j:image

ショーパンフレットとチケットの半券

(ショー衣装のデザイン画集のようなbook)

パンフレットはカレンダーにもなっているので、ショーを楽しんだ後はお家で使えます(´∀`*)

チケットデザインも毎年凝っているけど、今年はシールタイプで面白い!

 

高校生から、卒業後も

文化祭は9年間毎年行っているけど、毎回違った感動があって楽しいです♪

行ったばっかりだけど、来年の文化祭も楽しみです(╹◡╹)♡

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

SNSやコメント欄で、ファッションのお話できたら嬉しいです😆

Twitterのフォローも宜しくお願い致します^ ^

@yuki931206